クジャクの求愛行動

小さな地球で働く何でも屋さんの話。

~It's a small world project~

【朝4時起きって、ただの暴力。】

3日目の夜。

 

台湾は高雄に出張にきて、ようやくすべての任務が完了した。

 

ブログには私があたかも遊んでいるかのような写真が掲示されているが、

 

 

誤解されちゃぁ困る。

 

 

昨日は、大きな地震に見舞われ、肝がおちょこサイズの私はむっちゃ悪夢で苦しんでいた。

 

 

昨夜の夢は、滞在先のホテルがまっぷたつになり、上半分がすごい遠心力でくるくる回り始める。

 

かろうじて食堂まで逃げ切った私を待っていたのは、

 

 

 

竹中直人と樹木希林。

 

 

 

「こんなときは、気持ちを落ち着かせないといけないから、

 

 

絵手紙を描きなさい。」

 

 

と、絵の具と無地のはがきを手渡された。

 

 

 

地震ですんごい揺れる避難所で、私は樹木希林の膝に座り、

 

カボチャの絵手紙を描いていた。

 

 

いろいろ恐ろしくて起きたら寝汗びっしょりだったが、

 

 

あの二人の「安定感」たるや神がかったもんだった。

 

 

 

どんな夢やねん。

 

 

日本語学校の広報マネージャーとしてはたいている私はこの仕事を愛している。

 

生徒がかわいくてしかたないのもしかり、出張で大好きな上司といろいろ話して勉強になるからだ。

 

 

尊敬する人と一緒に働けるのはほんとうに幸せなことだ。

 

たまに、すごすぎて

 

 

会話に「外務省の友達が・・・」とか、

 

「アジア太平洋局長から電話があったときな・・・」とか

 

 

「1億がどうの・・・」

 

とか、もうぶっとんだ世界を普通〜に話すし、

 

 

もう、ここに書ききれないめっちゃすごい人たちにふわりと会う機会が多く刺激まみれ。

 

 

そして、明日はフライトの関係でまさかの4時起きを余儀なくされている。

 

 

朝4時起きって、人間が起きる時間じゃないよね☆

 

 

とりあえず、ふだんよりだいぶ早くベッドにダイブ!

 

うんぴょろち!!!

 

今日のお写真。

f:id:Norahrhythmix:20131101152620j:plain

f:id:Norahrhythmix:20131101151659j:plain

f:id:Norahrhythmix:20131101153032j:plain