クジャクの求愛行動

小さな地球で働く何でも屋さんの話。

~It's a small world project~

【身もブログも引っ越しセレナーデ】

全然たいしたことじゃないけど、引っ越ししたよ!

 

・なんば→堺市

・softbank→docomo

・アメブロ→Hatena blog

 

この短期間で3つの引っ越しを行いました。

 

【家】

1年ほど、陽気なスペイン人となんばのシェアハウスでフランス人、オーストラリア人、台湾人とシェアをしてカオスな毎日を送っていました。

 

 

 

そして、陽気なスペインフィアンセのいとこが今年の秋に我が校(せいがん日本語学校)へ入学が決まったので来日してすぐその部屋を引き渡す事に。

 

引っ越しは本当に大変!

 

といっても、

 

私が名古屋で愛知トリエンナーレ(アートフェスタ)に行っている間に、

外国人であるフィアンセが軽トラをレンタルしてすべて荷物を運び出してくれていた。

 

実質、私が愛知で手羽先食べたり飛騨牛食べてる間に引っ越しは終了していた。

(オージーザス!)

 

でもやっぱ

 

堺はやっぱりいいね!

大阪人はフレンドリーと言うけれど、

南のほうに行けば行くほどそのラテンさは増す。

 

見知らぬ人に声をかけるなんて、堺の人には朝飯前。

 

ラテンの国、スペイン、しかも南の地方からきたフィアンセも、

がっつりこの地になじんでいる。

 

何の申し分のない暮らしだが、不満を述べるとすれば、

 

 

・落ち着く空間すぎて睡魔がひどい

・枕がない

・布団が低反発すぎて腰痛

 

大の大人が夜9時に就寝するも、

 

過度な低反発と枕の失踪ににより腰痛。

 

 

イミガワカラナイ。

モ リ ヤ マミラ イ。

 

見かねた優しい姉が、結婚祝いに枕を買ってくれるようです。

(ホーデール!)

 

 ザスッ!!

 

 

【携帯電話】

9月中旬に落としました!場所は韓国♫

うん、見つかるはずないよね!

 

でも驚くほど心がすこやかです。

 

携帯がない生活ってほんまに最高!

実は自分には必要なかったんだと実感。

 

自分ではあまり使わないように意識していたけど、

やはり携帯に振り回されている生活を送ってたなぁと実感。

 

携帯をなくしたメリット。

・友達との約束で遅刻が減った。

・携帯にさいていた時間が読書や新聞を読む時間になった。

・本当につながりたい人とだけつながれるようになった。

・節約。

 

とは言っても、仕事で生徒に何かあったら緊急連絡先が必要なので携帯は着信専用で持つ事に。

 

softbak→docomo

 

うん、めっちゃ使いにくい(^鬱^)/

 

お友達の気違いトラックメーカー

観音クリエイションに、いかに携帯を安く持つかをレクチャーしてもらった。

 

量販店で機種代¥0の機種契約。

外でインターネットに接続できないように設定して、

インターネットもwifiつながるところだけしか使わない&メールアドレスはshort mail(番号同士のメール)のみ。

 

LINEやFacebookはパソコンで。

 

電話番号をかえず、2ヶ月目からインターネットの接続をきれば、

なぜか翌月からむこう一年携帯代が無料になる。

(通話料がかかれば加算)

 

お〜こわ!

 

強豪softbakからdocomoの移行がきいたのか、

なぜか量販店の20000円分のポイントもついた。

 

イミガワカラナイ。

タニタノマカナイ。

 

最近壊れたのでデジカメを買ってやろう。

 

 

ほんまに、今までスマフォにして毎月電話代に8000円ほどかけてたなんて不経済すぎる。

 

 

8000円×12ヶ月=96000円

 

先日購入したクリスマスのスペイン行き航空券と同じ値段。

 

 

人生の彩り方間違えてたわ。

 

 

そして、携帯にまつわる怖い話をきいた。

アメリカの地下鉄で最近、銃乱射事件があった。

 

犯人は、地下鉄に乗ったとき隠す事なく銃を所持。

 

「キャーッ!」と乗客が逃げ出すと思ったが・・・

 

 

誰も反応しない。

 

 

そう、みんな自分の携帯をスクロールするのに必死で目の前で銃を構えている犯人に気づかなかったんだとか。

 

悪いのはもちろん犯人。

 

でも、危機回避能力が奪われて命を落としたり、危険な目に遭うのだけはさけてほしい。

 

 

自分も携帯を持つユーザーとして、考えることができた期間だった。

 

これを読んで携帯いらんな!って思った方は今すぐ携帯の液晶を叩き割る事をオススメします。

 

※私はイノセント。何も保障しません★わぴ!

 

 

【ブログ】

アメブロ→はてなブログに変更

以上!

 

 

enjoy your "simple life"!